格安SIM選びを最短で!!

SIMクエスト!

田舎の高速道路でもUQモバイルは繋がるのか?福岡県の通信速度・通信エリアを実測調査

投稿日:

    

格安SIMで2年連続最速で、ますます人気のUQ mobile!

そんなUQ mobileって、田舎の方でも繋がるんですかね?特に、ドライブしながらyoutube流したりするとき圏外ってのは辛いですよね?


なので今回は、福岡県の高速道路(山道)で繋がるかどうかの検証と、通信速度の実測をしてみました。


題して、『UQ mobileは九州福岡の山奥でも実際に繋がるのか?』です。

はてさて、トンネルの中でも繋がるんでしょうか?

▼UQ mobile公式ホームページ▼

目次

▶︎UQ mobileの基本情報

▶︎UQ mobileのサービスエリア

▶︎本当に高速道路でも繋がるの?

▶︎福岡県内の通信速度情報

▶︎まとめ

▶︎お得なキャンペーン情報


早速説明します。

▶︎UQ mobileの基本情報

実は、UQ mobileの回線は、auの4G LTE回線を借りているって知ってましたか?

ぶっちゃけ、私は全然知りませんでした。UQ mobile独自の回線持ってるって思っていたのでめちゃびっくりしました。でも、auの4G LTE回線(800MHz プラチナバンド)を借りているおかげで、通信速度は格安SIMでNo,1通信エリアはauと全く同じなんです!


格安SIMで通信費が安いのに、通信速度も速くてとってもお得な感じがしますね。通信エリアは格安SIMなのにとっても広くて、auが繋がるならUQ mobileも繋がっちゃいます!

なので、キャリアの時と同じように格安スマホを使いたいなら、UQ mobileを選べば後悔しませんよ。

▼UQ mobileの詳細はこちら▼

【UQ mobile公式HP】

▶︎UQ mobileの通信サービスエリア

でも、本当に繋がるの?なんて思っちゃったので調べてみました。まずは、福岡県の4G LTE回線カバーエリアから


これ、auが出してる通信エリアの図です。赤いところが4G LTEでカバーしてるエリアです。なかなか広いですね。

ほんとの山奥以外ほとんどカバーしてるみたいです。さすが人口カバー率99%超!auの回線と同じUQ mobileなら、田舎でも通信エリアの心配なさそうですよ。

▼UQ mobileの通信エリアはこちら▼

【UQ mobile公式HP】


▶︎本当に高速道路で繋がるの?

でも本当にauと同じように繋がるんでしょうか?

今回は、こんな感じで高速道路かっ飛ばしてきました(注意:私は助手席です)。九州自動車道を福岡から関門海峡までを測定してきました。


まず、通信エリアの実測結果について!!

なんだかんだ、トンネルの中でもずっと繋がってました


ずーっとみてたわけじゃないので、ぶっちゃけ100%繋がってたとは言い切れませんが、確実に95%以上大丈夫でしたよ。youtubeの音楽は一度も途切れませんでしたし。UQ mobileの通信エリアが、auと同じで人口カバー率99%超ってのは本当みたいです。高速のトンネルの中でも繋がるってことは、他のエリア内に入ってるとこならどこでも繋がるってことですね。


次に、通信速度の実測結果!

サクッと測ってみました!場所は福岡県宮若市あたりの高速道路、時間は夕方16時4分です。


結果:平均通信速度5.93Mbps


通信速度が遅くなりやすい、夕方の時間帯でしたけど思ったより速度出ましたね。


スマホは通信速度が5Mbpsもあれば、youtubeなどの動画も高画質でみれたり、LINE通話もインスタグラムで投稿もなんでもできるんで十分な通信速度ですよ!


ってことで、田舎の山道の中の高速道路でも、UQ mobileなら速い通信速度で使えそうです。ってことは、もっと人が住んでる町の方だったらもっと通信速度出そうですね。また、他の格安SIMだったら1Mbpsもでればいいほうらしいです。夕方でもこの速度が出るなんて、さすが通信速度最速のUQ mobileですね。通信速度、通信エリアも十分満足できますよ!さっき見てたエリア内に入れば、毎日いつでも5Mbps以上の通信速度は出るはずです。

ってことで、ドライブ中は移動中にyoutubeから音楽とか流したい人は、他の格安SIMじゃ通信速度が足りないんでUQ mobileをオススメします。というか、UQ mobileしかありません。

▼UQ mobile購入はこちらから▼

【UQ mobile公式HP】


▶︎おまけ:福岡県内の通信速度情報

今回調査する時に、試しにいろんなとこの通信速度測りましたんで書いときます。

福岡空港:12.6Mbps

JR博多駅:9.19Mbps

西鉄天神駅:13.6Mbps

大名:12.9Mbps

太宰府:10.1Mbps

門司港:9.8Mbps


ってな感じでした。

今回の調査結果からだと、福岡県内ならどこでも5Mbps以上の通信速度出るみたいですね。

格安SIMなのに、どこでも速いUQ mobileおすすめです!

▼UQ mobile料金詳細▼

以上が、UQ mobileが田舎の高速道路で使えるかの検証結果でした。


いかがでしたか?UQ mobileは格安SIMなのに、最速で通信エリアも広くてとっても使いやすいですよ。実際に、いつも使ってますがキャリアスマホと変わらない使い方してます。なのに料金がお得!いいことづくしなので、UQモバイルは、格安SIMの中で私が一番自信を持ってオススメできる格安SIMです。

この機会に、UQ mobileの公式HPにアクセスして、話題の最新0円端末をチェックしてみてはいかがでしょうか。

▼UQ mobile申し込みページ▼

▶︎お得なキャンペーン情報

UQ mobileは、今だけのキャンペーン中ってこと知ってますか?

いまなら、UQ mobileで一番お得な端末セットが買える「ぴったりプラン」もしくは「たっぷりプラン」を選んで契約すれば、端末代が0円になります。

しかも、無料通話が通常の3倍データ通信量も通常の2倍になってとってもお得なんです。

UQ mobileは創立以来、一番お得なキャンペーンが今まさに開催中なんです。

いまを逃すと、間違いなく損をします。そして後悔しますよ。

また、総務省が0円端末をまた規制するみたいです。前回みたいに急に明日から0円廃止!ってことになっちゃうかもしれません。なので、契約検討中の方は、今すぐ契約しちゃうことをおすすめします。

気になる端末があるなら、キャンペーン詳細のページをクリックです。

【UQモバイルキャンペーン詳細】

▼UQ mobile公式キャンペーンページはこちら▼

-格安SIM

Copyright© SIMクエスト! , 2019 All Rights Reserved.