本ページはプロモーションが含まれています。

えっ,23,200円もUQモバイルのiPhone5sの方が安いの?UQモバイルと中古スマホのSIMフリーiPhone5sの比較

通信速度No,1のUQモバイルから、iPhone5sが発売されました。

UQモバイルでiPhoneを使いたい人にとって、

格安SIMのiPhone5sを使えるのは嬉しい選択肢ですよね。

 

でも、UQモバイルから発売された

『UQモバイル版iPhone5s』と

『中古スマホのiPhone5s』は、

どっちがお得に使えるんでしょうね?

 

今回は、UQモバイル版iPhone5sと、今までの中古のiPhone5sどっちが安く使えるかを説明します。


それでは説明していきます。

中古のiPhone5sとUQモバイルiPhone5sの違い!

結構重要な、二つの違いから説明します、

中古のiPhone5s

使える機能

iOS7.1.2のiPhone5sであれば、キャリアメール、テザリングはできませんが、

通話、データ通信(インターネット)、SMSができます。

でも、それ以上に新しい、iOS8.0やiPS9.0だとAPN設定という、特殊な設定を行っても

通話機能しか使えません。

UQモバイルのiPhone5s

使える機能

通話、データ通信(インターネット)、SMS、キャリアメール、テザリングと

全ての機能が使えます。

この時点で、間違いなくUQモバイルのiPhone5sのほうがオススメなんですが、

次に、購入価格について説明します。

UQ mobile

 

購入価格を比較検証!

UQ mobile版iPhone5sと今までの中古SIMフリーiPhone5sどっちが安く買えるのか!

 

SIMフリー版iPhone5sとUQ mobile版iPhone5sは、どっちがお得に購入できるか説明します。

まずは

中古スマホ SIMフリー版iPhone5s

 

SIMフリー版のiPhone5s(16GB)は、

auで70,200円

softbankで70,800円

docomoで72,576円

で以前は販売していました。

しかし、製造元のAppleではすでに販売終了しており、今新品を扱っている店舗はほぼありません。

 

ですので、今回は入手しやすい中古のiPhone5sの価格をみていきます。

中古ショップや、価格.comの中古iPhone5s(16GB)の価格を調べました。

 

調査結果:平均価格相場 28,149円

 

状態がいいA品やB品だとこのくらいの価格が相場みたいですね。

発売して2年以上たった機種なのに、思ってたより高い!

 

やっぱりiPhone5sがいまでも人気だからこそ、こんなに高い価格設定ができるんですね。

iPhone5s中古価格

 

 

次に

UQ mobile版iPhone5s

 

新品のUQ mobile版iPhone5sを端末セットで購入する場合の価格をみてみましょう。

50,400円:UQ mobileで購入(マンスリー割なし)

16,800円:UQ mobileぴったりプランで購入(マンスリー割適用)

 4,800円:UQ mobileぴったりプラン+たっぷりオプションで購入(マンスリー割適用)

UQ mobileなら、新品のiPhone5sが最安値4,800円で買えます!

なんでこんなに安いかというと、

UQ mobileでは『マンスリー割』という割引が使えるからです。

『マンスリー割』が使えるのは、

『ぴったりプラン』

 もしくは

『ぴったりプラン+たっぷりオプション』だけです!

 

ぴったりプランとは、『無料通話60分 + データ通信2GB』月々1,980円のプランです。

ぴったりプラン+たっぷりオプションとは、『無料通話60分 + データ通信2GB』月々1,980円のプランです。

 

このプランに、2年間『マンスリー割』を使うと

 

『ぴったりプラン』の場合、月額基本料金1,980円+700円2,680円 端末代実質16,800円!

 

『ぴったりプラン+たっぷりオプション』の場合、月額基本料金2,980円+200円3,180円 端末代実質4,800円!

 

この値段で新品のiPhone5sが使えるようになるわけです!

とってもお得ですね!

 

ぴったりプラン、ぴったりプラン+たっぷりオプションの詳細はこちらUQ mobile

  

料金表

でも、1つ注意が必要です。

実は、この『ぴったりプラン』『ぴったりプラン+たっぷりオプション』には、2年縛りがあるんです!

2年の期間内に解約してしまうと、9,400円の違約金が発生することになります。

ちょっぴり残念。

でも、28,000円で中古のスマートフォン買うことを考えると、

新品で4,800円のiPhone5sを買ったほうがいいですよね?

23,200円もUQモバイルiPhone5sの方がお得ですよ!

 

それに、中古品のスマートフォンは他の人がある程度すでに使っています。

・バッテリーも劣化して、充電が持たなかったり

・保証期間も短くなって壊れた時には31,800円の修理費用が必要になったり

不安になることが山積みですよ。

それなら新品のiPhone5sをUQモバイルで安く買ったほうが、絶対お得です。

UQモバイルのiPhone5s端末セットなら

・新品なので、バッテリー劣化の心配はありません。

保証も受けれて、万が一故障しても修理費用もかかりません。

しかも、価格も中古品より圧倒的に安くてお手頃プライス!

後悔したくないなら、UQモバイルのiPhone5s端末セットをオススメします。

iPhone5s端末セットの詳細を知りたい方はこちらUQ mobileUQモバイルUQモバイルUQモバイル

 

その2!

料金プランを比較検証!

 

中古スマホのSIMフリー版iPhone5sとUQモバイルのiPhone5sの契約できるプランの表です。

 

プラン名

月額基本料

内容

最低利用期間

SIMフリー版iPhone5s

UQ版iPhone5s

データ高速プラン

980円

データ通信3GB

高速通信150Mbps

(通話機能なし)

なし

契約出来る

契約出来ない

✖︎

データ高速

  +通話プラン

1,,680円

上記+通話

12ヶ月

契約出来る

契約出来る

データ無制限プラン

1,980円

データ通信無制限

通信速度500kbps

(通話機能なし)

なし

契約出来る

契約出来ない

✖︎

データ無制限

  +通話プラン

2,680円

上記+通話

12ヶ月

契約出来る

契約出来る

ぴったりプラン

1,980円

無料通話60分

データ通信2GB

高速通信150Mbps

24ヶ月

契約出来る

契約出来る

ぴったりプラン

+たっぷりオプション

2,980円

無料通話120分

データ通信6GB

高速通信150Mbps

24ヶ月

契約出来る

契約出来る

 

UQモバイルには大きく分けて6つのプランがあります。

注意事項がひとつ!

中古スマホでは、全てのプランを契約できるんですが、

iPhone5s端末セットは、通話プランのついたプランとしか契約できません。

 

少し残念です。

また、

ぴったりプラン

ぴったりプラン+たっぷりオプション

以外の他のプランには、マンスリー割が使えませんので

UQモバイルのiPhone5sが安く買えません。

なので、UQモバイルでiPhone5s端末セットを購入するなら

 

マンスリー割がついる

『ぴったりプラン』

『ぴったりプラン+たっぷりオプション』

がオススメです。

 

もし、データ無制限プランなど、他のプランを検討されている方は、

ZenFone Goなどの、他のスマホを検討したほうが安く買えますよ!

プランの詳細はこちらから→UQ mobile

 

まとめ

・ぴったりプラン、たっぷりオプションプランと契約するなら、
 UQモバイルのiPhone5s端末セットがお得です!
・データ無制限プランなど、その他のプランと契約したい方は、
 他の端末を検討したほうがお得です!
以上が、UQモバイルのiPhone5sと中古のSIMフリーのiPhone5sの比較でした。
安く、高速な通信回線を使いたい方にとって、UQモバイルは間違いのない 一番いい選択肢です。

UQモバイルは、今だけ期間限定のキャンペーン中

しかも、iPhone5sは在庫限りの数量限定販売です!

購入できずに後悔しないでくださいね。

 

UQモバイルのiPhone5s購入・詳細情報はこちら→UQ mobile
後悔したくない方は今すぐチェック

-格安SIM

© 2024 SIMクエスト!