本ページはプロモーションが含まれています。

中古スマホは割高で無駄!格安SIMのUQモバイルは端末セットの総額が格安で話題

UQ mobileは、中古スマホを買ってSIMだけ乗り換えて使うより、端末セットの方が売れてます!どうしてですかね?ぶっちゃけトータルの費用はどっちが安いんでしょうか?

今回は、UQ mobileの端末セットと中古スマホでSIMだけ乗り換えどっちが安く使えるか!総額を比較しながら説明します!

読めば、UQ mobileを一番お得な最安値で使える方法が分かります。

▼UQ mobile公式ホームページ▼

目次

▶︎ 端末価格(中古スマホの端末価格の相場はいくら?)

▶維持費(月額使用料は?)

▶その他の不安点、違い

▶総額まとめ(全部でいくら?) ▶おすすめの最安値端末

▶端末価格の比較

まずは、端末セットと中古スマホの端末の価格を比較します。機種の値段はいくらでしょうか?比較にちょうどいいんで、UQ mobileからも出てるiPhone5sで比較します。

調べてた結果!

・中古のiPhone5s16GB の相場 約28,000円(状態B級品)

・UQ mobileのiPhone5s 16GB 1,00円(ぴったりプランもしくはたっぷりプラン)

UQ mobileのiPhone5sの方が、27,900円も安いですね!そもそも新品のiPhone5sが100円で買えるってことが信じられないです。

調べたところ、今でも使える性能がある中古のスマホは、3年落ちのもので約3万円ほどの価格で売られています。それに比べUQ mobileのiPhone5sは、新品なのに100円で買えます。めちゃくちゃお得ですね。これなら、UQ mobileの端末セット買った方が良さそうです。

iPhone5s中古価格

月額使用料の比較

それでは、月々の維持費はどっちが安いんでしょうか?比較してみました!

UQモバイルには、無制限プランとかぴったりプランとか、いくつかプランがありますが、今回は一番人気の「たっぷりプラン」で比較してみます。

まず、「たっぷりプラン」とは、毎月180分の無料通話と6GBのデータ通信(インターネット)が付いたプランです。データ通信量も6GBと多いんで、キャリアスマホと同じように使える大人気のプランです。

そんな「たっぷりプラン」の料金は、中古のiPhone5s(中古スマホ)で、2,980円、UQモバイルの端末セットのiPhone5sで、2,980円!つまり同じです!

同じなら、端末代が安いUQ mobile版の端末セットの方が良さそうです。

>>【UQ mobile公式HP】

んじゃ、他にぶっちゃけ不安なとこや違いってないの?

中古との違いや不安を比較!

SIMフリー中古スマホと、UQ mobileの端末セットの値段以外の違いってどうなの?ってことで、違いを書きますと、

中古スマホに格安SIMが対応していない!

UQ mobileの端末セットは通話、SMS、データ通信、キャリアメールにテザリングも出来るけど、中古スマホはどれかができないことが多いっす!

iPhone5sなら、UQ mobileの端末セットは、通話、SMS、データ通信、キャリアメール、テザリングすべて快適にできる!SIMフリーの中古スマホは、通話には対応してるけど、他の機能は不安定で使えないっす!こんなんじゃ、そもそもSIMフリー中古iPhone5sは使えないっすね。

   


中古スマホなら通話機能なしのプランと契約できる
携帯を電話と通信を分けて二台持ちする人には嬉しい、通話機能なしプランです。基本料金が500円~1,000円くらい安くなります。
2台目としてはお得ですが、1台目で電話できなかったら使えませんよね?なので、この中古スマホのメリットってあんまり生かせそうにないです。

バッテリー劣化と保証の問題

それに、中古スマホって他の人が使ってたスマホな訳わけで、充電が劣化していたり、保証が切れてます。

UQ mobileの端末セットには1年の製品保証がついてます。

中古と保証内のiPhone5sの修理費を比べると

電池の交換は、中古だと7,800円

新品で買って保証期間内だと0円

その他修理、例えばディスプレイ割れは、中古だと12,800円

新品で買って保証期間内だと3,400円

UQ mobileの端末セットの方が、もしも故障した時も安く済みそうです。

>>【UQ mobile公式HP】

総額まとめ

だいたいみんな2年乗り換えでしょうから、2年間の総額で比較すると

SIMフリー中古iPhone5s            107,320円

(基本料金2,980円 x 24ヶ月 + 端末購入費用28,000円 + 修理費用7,800円)

UQ mobile端末セットiPhone5s    76,320円

(基本料金2,980円 x 24ヶ月 + 端末購入費用4,800円)

中古のiPhone5sは、一回バッテリー交換してます。

その差額、31,000円!!

これなら間違い無くUQ mobileの端末セットを買った方がお得です。

スマホ切り替えを考えてる方は、端末セットに乗り換えて、たくさんお金を浮かせちゃいましょう!

>>【UQ mobileの端末セットの詳細】

おすすめの最安値端末

UQ mobileのスマホを最安値で買うならZenFone Goです!

ZenFone Go(ASUS)は、格安SIMで買えるスマホの中で、私が知る限り最安値!

たったの3,000円で買えちゃいます!

しかも、機能はとってもハイスペック

処理速度に大容量バッテリーに高画質カメラと、スマホに必要な機能を

コスパ最強で、売上No,1の今一番熱いスマホです!

UQ mobileを最安値で使いたいならZenFone Goがおすすめです。

UQ mobile ZenFone Go

UQ mobileは期間限定キャンペーン中!

今契約すると、毎月5,400円分お得な割引がつきます。

amazonや楽天にはない、超格安のZenFone Goを手に入れるチャンスは今だけ!

見逃して後悔する前に、今すぐチェックです。

-格安SIM

© 2024 SIMクエスト!