格安SIM選びを最短で!!

SIMクエスト!

99%スマホ代が3000円以上安くなる!ピンクのガチャピンCMのUQ mobileは通信速度が評判

投稿日:

ピンクのガチャピン「ピンクガチャ」と青いムック「ブルームク」のCMでお馴染みのUQ mobile(ユーキューモバイル)!(琉球モバイルではありません)。最近、3姉妹のUFOダンスが人気ですよね。

でも、UQ mobileってどんな格安スマホ何でしょうか?実は、UQ mobileは通信速度が格安SIMで一番速い会社で、その料金も月額980円、1,980円、2,980円と格安でスマホが使えるお得なプランがそろってるんです。

今回は、そんなUQ mobileがどんな格安SIM会社なのか、通信速度、料金などの特徴・評判についてお話します。

▼UQ mobile公式ホームページ▼

目次

▶︎格安SIMって何?

▶︎UQモバイルってどんな会社なの?

▶︎UQモバイルの一番の特徴

▶︎UQモバイルのお得な0円契約プラン

▶︎UQモバイルの隠れたおすすめポイント

▶︎お得なキャンペーン情報

▶︎格安SIMって何?

そもそも格安SIMってなんなんでしょうか?格安SIMとは、「通信費が大手通信会社よりかなり安いSIMカード」のことです。

「SIMカード」とは、スマホの中に入ってる、ちっちゃなチップのことを言います。これがないと電波を受信できず、スマホが使えません。SIMカードは、各携帯会社(ドコモ、au、ソフトバンク、UQモバイルなど)と契約して、そこの会社のものを使います。あなたが携帯を使ってるなら、間違いなくその携帯電話に格安SIMは入ってます。

▶︎UQモバイルってどんな会社なの?

UQ mobileとは、4G LTE回線をauから借りて、格安でお客さんに提供している格安SIM会社の一つです。auの4G LTE回線を借りている会社は、UQ mobileの他にはmineo(マイネオ)しかないので、UQ mobileは、auの回線を使える珍しい格安SIM会社です。au回線でできることがほとんどできます。

▼もっとUQ mobileのことを知りたい方は▼

【UQ mobile公式HP】

▶︎UQモバイルの一番の特徴は?

UQ mobileの一番の特徴は、通信速度が格安SIMの中で一番速いことです。UQ mobileは通信速度が魅力的で評判がいいんで、いま皆んなが買ってます。

実は、格安SIM購入後の不満第1位は「通信速度が遅い」ことなんです。docomoやau、softbankを使っていれば、通信速度は30Mbpsという速い速度でスマホが使えていましたが、格安SIMに乗り換えたら、5Mbpsという1/6くらいの遅いスピードでしか使えなくなりました。

さすがに平均5Mbpsくらいの速度だと、動画が詰まったりしてみんなイライラしてたみたいです。でもUQ mobileなら、通信速度が15Mbps~30Mbpsくらい速くて、契約したみんなが満足している格安SIMなんです。

UQ mobileは、通信速度が速いからこそみんなに選ばれてるんです。

▼もっとUQ mobileのことを知りたい方は▼

【UQ mobile公式HP】

▶︎UQ mobileのお得な0円契約プラン

UQ mobileを一番お得に契約するなら、「端末セット」で契約するプランがおすすめです。端末セットで契約できるプランは「ぴったりプラン」と「たっぷりプラン」という二つのプランがあります。それぞれのプランを簡単に説明すると、

ぴったりプラン : 月額1,980円で無料通話1時間、データ通信2GB

たっぷりプラン : 月額2,980円で無料通話3時間、データ通信6GB

というプランです。乗り換えなら毎月3,000円以上安くなってる人が99%以上らしいです。また、有名なY!mobileのスマホプランSと比較すると、同じようなプラン内容でもUQ mobileの方が1,000円くらい安く契約できるんです。毎月こんなに違ったら、UQ mobile選ぶしかありませんね。

さらにUQ mobileなら、上に書いた二つのプランを契約する時に、端末も一緒に契約すると、なんと端末代が実質0円で買えちゃう機種が8機種もあるんです。その中には、もちろんiPhoneシリーズもはいってますよ。

注意しなきゃいけないのが、このぴったりプランもしくはたっぷりプランで端末も一緒に買った場合、2年縛りになっちゃいます。すこし残念ですね。でも、4万円~5万円するスマホが実質0円でもらえるんなら2年縛りでも、あんまり気にしないですよね。5万円浮かせて、旅行や高級料理食べに行っちゃいましょう。

「ぴったりプラン」もしくは「たっぷりプラン」を選んで、端末も一緒に買う方法が、UQ mobileで一番お得な買い方です。

▼もっとUQ mobileのことを知りたい方は▼

【UQ mobile公式HP】

▶︎UQ mobileの隠れたおすすめポイント

UQ mobileのおすすめポイントで、あんまり知られてないんですがすごくいいのが「サポート対応」です。

UQ mobileには、大きく分けて店舗サポート、電話サポート、チャットサポートの3つのサポートがあります。この中でも、特に電話サポートとチャットサポートがめっちゃ丁寧で使いやすくていいんです。

この電話サポートは、朝9:00から夜20:00まで無料でいつでも対応してくれて、いつも丁寧に回答をくれます。また、無料チャットは、UQ mobile公式HPから問い合わせするんですけど、昼12時から夜24時まで対応してくれるんで、時間が取れなくても夜に質問できるんでめちゃ助かってます。電話もチャットもどちらもすごく親切なんで、問い合わせるたびにますますファンになっちゃってます。

しかも、初心者やスマホを使うのが苦手な人でも、この電話かチャットに質問すればいつでも丁寧に対応してくれますんでどんなことがあっても安心ですよ。もし、格安SIMに不安がある人でも、端末セットを買ってこの無料電話対応と無料チャットに問い合わせれば全て解決できますよ。

こんな手厚くサポートしてくれるのは、私が知る限りUQ mobileだけです。格安SIM初心者の方には特に、UQ mobileおすすめします。

▼もっとUQ mobileのことを知りたい方は▼

【UQ mobile公式HP】

▶︎まとめ

UQ mobileは通信速度が最速の格安SIMです。端末を一緒に買っても月額料金も1,980円と、お得な料金設定になってます。

あなたがdocomoやau、softbankのスマホを使ってるなら、格安SIMに乗り換えて月額料金をバサッと下げましょう。UQ mobileなら、月額5,000円以上減らすこともできます。

そして、浮かせたお金を旅行とかの楽しいことに使って、日々の疲れをリフレッシュしましょ〜。UQ mobileに乗り換えるだけで、楽しい生活が始まりますよ。

UQ mobileのことなら、実際に店舗に行くよりUQ mobile公式HPがおすすめです。公式HPなら店舗に出向く必要もありませんし、待ち時間もありません。聞きたい質問は、無料電話と無料チャットで聞けるので何の問題もなしです。契約も20分かからずにできるんで、オンラインショップおすすめです。

参考記事:初心者がたった20分でUQ mobileに乗り換える方法!

▼もっとUQ mobileのことを知りたい方は▼

【UQ mobile公式HP】

▶︎お得なキャンペーン情報

UQ mobileは、今だけのキャンペーン中ってこと知ってますか?

いまなら、UQ mobileで一番お得な端末セットが買える「ぴったりプラン」もしくは「たっぷりプラン」を選んで契約すれば、端末代が0円になります。

しかも、無料通話が通常の3倍データ通信量も通常の2倍になってとってもお得なんです。

UQ mobileは創立以来、一番お得なキャンペーンが今まさに開催中なんです。

いまを逃すと、間違いなく損をします。そして後悔しますよ。

また、総務省が0円端末をまた規制するみたいです。前回みたいに急に明日から0円廃止!ってことになっちゃうかもしれません。なので、契約検討中の方は、今すぐ契約しちゃうことをおすすめします。

気になる端末があるなら、キャンペーン詳細のページをクリックです。

【UQモバイルキャンペーン詳細】

▼UQ mobile公式キャンペーンページはこちら▼

-格安SIM

Copyright© SIMクエスト! , 2019 All Rights Reserved.