本ページはプロモーションが含まれています。

UQモバイル最安値のZenFone Goを簡単契約!MNPでも新規でも20分かからずサクッと契約する方法

格安SIMへのMNPって調べること多くて面倒ですよね!

でも、やり方と情報さえそろっていれば、20分もかからないんです。

今回は、最安値端末のZenFone Goを新規でもMNPでも、たった20分で契約する特別な方法を教えちゃいます!

この記事を読めば、調べると4時間以上かかる方法を、わずか5分で知れますよ!

UQモバイル公式HP

それでは説明します。MNPの方は、できれば9時~19時くらいに読んでもらえると楽々契約できます!詳細は下記!!忙しい人は、先に読んじゃってください!

んじゃまず、

▶︎UQ mobileに簡単にMNPする方法とは!

それは、オンラインショップで契約するんです。

実は、ビックカメラなどの量販店やUQ mobile専門店での、実店舗契約よりオンラインショップが便利なんです!

その理由は、

オンラインショップで契約するメリット(利点)

・何も知らない初心者でも家から20分くらいで契約できる!

店舗に行くなら、移動と契約、待ち時間含めて、間違いなく2時間以上かかります。

・実店舗で契約するのと料金・特典はすべて同じ!

ビックカメラ、ヤマダ電機、ケーズデンキ、アマゾン、楽天とか10店舗調べてました!たまーに、在庫処分セールとかでめちゃ古い機種を一括0円とかやってるみたいですけど、結局どこも同じ値段!

参考→UQ mobileを最安値で買う方法!太めの僕が歩いて調査

オンラインショップで契約するデメリット(欠点)

・内容の記載ミス、本人確認書類のミスで審査落ちの可能性あり

ネット契約でも、契約書への記入と本人確認書類の送付(写真をPC、スマホから送る)ことが必要になります。

でもやっぱり、ネット注文してる時に書いた内容と、本人確認書類の内容が違うと審査落ちします!実店舗なら確認してもらえますけど、ネットだと自分で確認しないと、間違っててもすんなり通っちゃいますからね。

でも、ミスして審査落ちしても、間違いを修正して申し込めば大丈夫ですんでご安心を!

・即日開通できず、開通まで2~3日かかる

オンラインショップはどうしても、SIMやスマホが届くまでに2~3日必要です!

なんで、今日中に欲しいって人には向きません!

今日中に欲しいなら、実店舗にGoです!

今日中に!って急いでないなら、間違いなくオンラインショップをおすすめします!

簡単で楽チンです。

オンラインショップでMNPする方法

▶︎まず、準備するもの

①MNP予約番号

②本人確認書類

②クレジットカード(契約者本人名義)

の3つです。

MNP予約番号とか面倒ですけど、この下に簡単にGetする方法書いてます。

▶︎注意しなきゃいけない時間帯

MNPで乗り換えする方は、MNP番号を教えてもらえる時間と、UQ mobileにMNPする時間に制限があります!

MNP番号取得時間 電話対応9:00~20:00

UQ mobileへのMNP転出時間9:30~20:30

MNP番号取得には、電話以外に店舗やネットの方法もありますが、電話が一番楽です!

なので、MNPの方はここから先は9時~19時くらいに読んでね。

新規の方は、いつでもできるんで今すぐやっちゃってください!

大まかな手順と流れ

①MNP予約番号取得(MNPで乗り換えの方だけ)

②予約番号取得後2日以内にUQ mobileに申し込み

③本人確認書類をアップロード(スマホ、PCから可能)

④端末が届く

⑤切替完了

です!

なんだか難しそうですが、やってみると結構簡単!

まずはやってみましょう!

Step1:MNP予約番号の準備

Step1はMNPの方向けです。新規の方はStep3からみてくださーい。

乗り換えの方は、MNP予約番号を今使っているスマホ会社(キャリア)に連絡して貰います。

電話番号

docomo

ドコモは、ケータイから151、一般電話から0120-800-000

softbank

ソフトバンクは、ケータイから5533、一般電話から0800-100-5533

au

auは、ケータイから0077-75470、一般電話から0077-75470(同じ)

です。

電話して、「MNP番号ください!」って言えばもらえます。

ここ大切!

注意!MNP予約番号は発行してから有効期限が15日間です。しかもUQ mobileに申し込むときは、番号受け取ってから2日以内に申し込まなきゃいけません!

なので、番号受け取ったらサクッと次のStep2にいっちゃいましょう!

Step2:MNP予約番号を取得してから2日以内に申し込みします。

MNP予約番号取得後、2日以内にUQ mobileへ申し込みを行いましょう。

まずは、UQ mobileオンラインショップにアクセスしてしてください

Step3:購入したい機種を選ぶ

まずはUQ mobileの公式ホームページにアクセスしてください!

次に、下の方にスクロールして行っって、ZenFone Goを選んで、青色の『新規お申し込みはこちら』をクリックしてください。

Step4:希望するプランを選ぶ

①端末のカラーを選ぶ

好きな端末カラーを選

②契約形態を「他社からのお乗りかえ(MNP)」選択してクリック

注意:他社からの乗り換え(MNP)の場合、受付時間が9:30から20:30です。

それ以外の時間に入力しても先に進めません。

③端末の購入方法を選ぶ

「端末購入アシスト」もしくは「一括お支払い」から選びます。

どちらを選んでも支払う合計金額は変わりませんけど、端末アシストがおすすめ!

④料金プランを選びます。

 料金は4つのプランから選択できます。

  1,ぴったりプラン 

  2,ぴったりプラン+たっぷりオプション

  3,データ高速+音声通話プラン

  4,データ無制限+音声通話プラン

一番安くZenFone Goが買いたいなら2番の「ぴったりプラン+たっぷりオプション」です!

これで、端末代金3,000円

⑤オプションサービスの選択

オプションは4つあります。

特に「これが欲しい」という物がなければ、申し込む必要はありません。

一応詳細を

1,AppleCare + for iPhone 534円/月(iPhone5sのみ)

アップル製品の保証です。スマホをよく壊す人・iPhoneがよく分からない人には必要!それ以外の人には必要ありません!

2,電話基本パック 380円/月

留守電機能とか、迷惑電話撃退機能とかつきます!必要ないと思います。

3,メールサービス 200円/月 

キャリアメール(cメール)が使えるようになります。いつでも契約できるので、今すぐ必要じゃなきゃ必要ないです。

4,電話明細サービス 100円/月

何分通話した!みたいな情報が見れます。私は見ないのでつけてません。

⑥同意の確認

内容をしっかり確認して、チェックボックスにチェックです!

⑦契約先の決定

⑧緑色の『お申し込み』ボタンをクリック

Step5:クレジットカード情報・MNP予約番号の入力と契約内容確認

①契約条件を確認

 内容が間違っていないか、しっかり確認して『次へ』をクリックしてください。

②事前に準備していた「MNP予約番号」を入力して、『次へ』をクリックしてください。

③画面の案内に従い、入力情報を確認し、『次へ』をクリックしてください。

クレジットカードが必要となります。

必ず申込者様、本人名義のクレジットカードが必要です。

使用できるクレジットカードはこちら↓

VISA、Mastercard、JCB、AMEX、DinersClub、UC、MUFGカード、

DC、UFJカード、NICOS、三井住友カード、楽天カード、

オリコ、OMC、CF、Cedyna、ライフカード、イオンクレジットサービス、

ジャックス、ポケットカード、TSキュービック、EPOScard

④申し込み内容を確認し、問題なければ『次へ』をクリックしてください。

Step6:申し込み完了後に本人確認書類をアップロード

事前に準備していた、本人確認書類をアップロードしてください。

申し込み完了画面、もしくは申し込み完了後に送られてくるメールからアップロードできます。

アップロードは、デジタルカメラやスマートフォンのカメラで撮影した画像でできます!

下記のいずれか1点だけでOK!

免許証を持ってる方なら、免許証にした方がいいです。

なぜなら、免許証だと提出ミスが少ないからです。

ちゃんと表面と裏面を撮影して送ってしまえばそれでOK!

この時、免許証の有効期限と、先ほど入力した住所と免許証の住所が違ってないか確認してください。

もし、有効期限切れだったり、住所が間違ってると審査落ちしちゃいます。

ここまでで申し込みは完了です!

あとは商品が到着するのを待つのみです!

Step7:商品到着までの期間

UQ mobileの発送は非常に早いので、すぐに到着します。

通常の配送の場合、佐川急便で2~3日で届きます!

Step8:MNP切り替え手続き

切り替え方法は2つあります。

①商品到着後、「my UQ mobile」ログインして手続きを行う(受付時間9:30~20:30)

②UQ mobileが、SIMカードを発行した7日後に、自動的に回線を切り替えを行う

 →勝手に切り替わりますが、7日目のいつ切り替わるかタイミングがわかりません!

my UQ mobileへのログイン案内は、契約時に届くメール等に記載されていますが、わからなければmy UQ mobileで検索です。

UQ mobileは、申し込みから回線切り替えまで、今まで使用していた回線を利用します。

だから、回線切り替え時に他社の格安スマホで発生する回線遮断期間がありませんので、非常にありがたいです。

以上がUQ mobileのMNP切り替え方法でした。

この記事を読めば、ひと通りUQ mobileへのMNP手続きができますので、ぜひご参考にしてください。

気になる方は、今すぐチェックUQモバイル公式キャンペーン

▼UQ mobile公式キャンペーンページはこちら▼

-格安SIM

© 2024 SIMクエスト!