本ページはプロモーションが含まれています。

たった20分で初心者が簡単にUQモバイルに乗り換え!調べるのが面倒なキャリア別のMNP申し込み・転出方法を案内

格安SIMへのMNPって調べること多くて面倒ですよね!でも、やり方と情報さえそろっていれば、インターネット使って20分もかからず契約できるんです。しかも、最安値で!!

 

そんなお得な方法知りたくありませんか?

今回は、実際に私がたった20分で、最安値でUQ mobileに乗り換えた(MNPした)方法を説明します!!

 

この記事を読めば、自分で調べると4時間以上かかる方法をわずか5分で知れますよ!

▼UQ mobile公式ホームページ▼

目次

▶︎UQ mobileに簡単にMNPする方法とは?

▶︎準備するもの

▶︎注意しなきゃいけない時間帯

▶︎大まかな手順と流れ(簡単Step1~Step8)

▶︎まとめ

▶︎お得なキャンペーン情報

それでは説明します。

MNPする方は、できればこの記事は9時~19時くらいに読んでもらえると楽々契約できます!詳細は下記!!忙しい人は、先に読んじゃってください! 

んじゃまず、

▶︎UQ mobileに簡単にMNPする方法とは?

それは、オンラインショップで契約するんです。実は、UQ mobileの契約は、ビックカメラなどの量販店やUQ mobile専門店での実店舗契約よりオンラインショップが便利なんです!

 

その理由は、

▶︎オンラインショップで契約するメリット(利点)

・何も知らない初心者でも家から20分くらいで契約できる!

店舗に行くなら移動と契約、待ち時間含めて、間違いなく2時間以上かかります。経験したことがある人なら分かると思いますが、あの待ち時間すんごい疲れますよね。あの待ち時間がないだけでも、すごく嬉しいです。

 

・実店舗で契約するのと料金・特典はすべて同じ!

ビックカメラ、ヤマダ電機、ケーズデンキ、アマゾン、楽天とか10店舗調べてました!たまーに、在庫処分セールとかでめちゃ古い機種を一括0円とかやってるみたいですけど、結局どこも同じ値段!UQ mobileは、今なら端末0円で買えますんで大したメリットじゃないですね。

参考サイト→UQ mobileを最安値で買う方法!太めの僕が歩いて実店舗を調査した結果

 

▶︎オンラインショップで契約するデメリット(欠点)

・即日開通できず、開通まで2~3日かかる

オンラインショップはどうしても、SIMやスマホが届くまでに2~3日必要です!なので、今日中に欲しいって人には向きません!今日中に欲しいなら、待ち時間だけで2時間以上かかりますけど、実店舗にGoです!

今日中に!って急いでないなら、間違いなくオンラインショップをおすすめします!簡単で楽チンです!

・内容の記載ミス、本人確認書類のミスで審査落ちの可能性あり

ネット注文してる時に書いた内容と、本人確認書類の内容が違うと審査落ちします!実店舗なら確認してもらえますけど、ネットだと自分で確認しないと、間違っててもすんなり通っちゃいますからね。

 

でも、ミスして審査落ちしても、間違いを修正して申し込めば大丈夫ですんでご安心を!

 

オンラインショップでMNPする方法

▶︎準備するもの

①MNP予約番号

②本人確認書類

②クレジットカード(契約者本人名義)

 

のたった3つです。

まぁ、店舗でも同じものが必要なんですけどね。

MNP予約番号とか面倒ですけど、

この下に簡単にGetする方法書いてます。

▶︎注意しなきゃいけない時間帯

MNP番号を教えてもらえる時間と、UQ mobileにMNPする時間に制限があります!

MNP番号取得時間 電話対応9:00~20:00

UQ mobileへのMNP転出時間9:30~20:30

 

MNP番号取得には、電話以外に店舗やネットの方法もありますが、電話が一番楽です!なので、ここから先は9時~19時くらいに読めばすんなり契約できますよ。

 

▶︎大まかな手順と流れ

①MNP予約番号取得

②予約番号取得後2日以内にUQ mobileに申し込み

③本人確認書類をアップロード(スマホ、PCから可能)

④端末が届く

⑤切替完了

 

です!

 

なんだか難しそうですが、やってみると結構簡単です。まずはやってみましょう!

 

▶︎Step1:MNP予約番号の準備

MNP予約番号を、今使っているスマホ会社(キャリア)に連絡して貰います。

 

電話番号

・docomo(ドコモ)

ケータイから151、一般電話から0120-800-000

 

・softbank(ソフトバンク)

ケータイから5533一般電話から0800-100-5533

 

・au(エーユー)

ケータイから0077-75470、一般電話から0077-75470(同じ)

です。

 

電話して、「MNP番号ください!」って言えばもらえます。

 

ここ大切!

注意!MNP予約番号は発行してから有効期限が15日間です。

なので、サクッと次のStep2にいっちゃいましょう!

 

▶︎Step2:MNP予約番号を取得してから2日以内に申し込みします。

MNP予約番号取得後、2日以内にUQ mobileへ申し込みを行いましょう。

まずは、UQ mobileオンラインショップアクセスしてしてください。このページからならキャンペーンが使えるので最安値で契約できますよ。

 

▶︎Step3:購入したい機種を選ぶ

機種を選んで、緑色の『新規お申し込みはこちら』をクリックしてください。

端末の特徴

iPhone欲しいならiPhoneSE!まだまだサクサク快適!最安値月額0円!

安く使いたいならHUAWEI P10 lite!コスパ最強です!最安月額0円!

かっこいいスマホならarrows M03!人気No,1です!最安月額200円!

お風呂で使いたいならDIGNO L!お風呂でテレビ見れます!最安月額0円!

 

他にもまだまだ最新機種が揃ってます。

まだ、機種を選んでない人はこちら→UQ mobileぴったり診断

自分にぴったりなスマホを診断してくれます。

 

 

▶︎Step4:希望するプランを選ぶ

①端末のカラーを選ぶ

 

②契約形態を「他社からのお乗りかえ(MNP)」選択してクリック

注意:他社からの乗り換え(MNP)の場合、受付時間が9:30から20:30です。それ以外の時間に入力しても先に進めませんので注意です。

 

③端末の購入方法を選ぶ

「端末購入アシスト」もしくは「一括お支払い」から選びます。どちらを選んでも支払う合計金額は変わりませんけど、端末アシストがおすすめ!

 

④料金プランを選びます。

 料金は4つのプランから選択できます。

  1,ぴったりプラン 

  2,たっぷりプラン

  3,データ高速+音声通話プラン

  4,データ無制限+音声通話プラン

 

自分がどれがいいかわからない人はこちらからUQ mobileぴったり診断

使い方に応じて、サクッとプランがわかりますよ。

 

 

⑤オプションサービスの選択

オプションは4つあります。

特に「これが欲しい」という物がなければ、申し込む必要はありません。端末補償は、もともと端末が安いせいで1回壊しても元が取れないこともあるんで、私はいらないと思います。

 

一応詳細を

1,AppleCare + for iPhone 534円/月(iPhoneのみ)

アップル製品の保証です。スマホをよく壊す人・iPhoneがよく分からない人には必要!それ以外の人には必要ありません!

 

2,電話基本パック 380円/月

留守電機能とか、迷惑電話撃退機能とかつきます!必要ないと思います。

 

3,メールサービス 200円/月  

キャリアメール(cメール)が使えるようになります。いつでも契約できるので、今すぐ必要じゃなきゃ必要ないです。

 

4,電話明細サービス 100円/月

何分通話した!みたいな情報が見れます。私は見ないのでつけてません。

 

⑥同意の確認

内容をしっかり確認して、チェックボックスにチェックです!

 

⑦契約先の決定

 

『お申し込み』ボタンをクリック

 

▶︎Step5:クレジットカード情報・MNP予約番号の入力と契約内容確認

①契約条件を確認

 内容が間違っていないか、しっかり確認して『次へ』をクリックしてください。

 

②事前に準備していた「MNP予約番号」を入力して、『次へ』をクリックしてください。

 

③画面の案内に従い、入力情報を確認し、『次へ』をクリックしてください。

クレジットカードが必要となります。

必ず申込者様、本人名義のクレジットカードが必要です。

 

使用できるクレジットカードまとめ

VISA、Mastercard、JCB、AMEX、DinersClub、UC、MUFGカード、DC、UFJカード、NICOS、三井住友カード、楽天カード、オリコ、OMC、CF、Cedyna、ライフカード、イオンクレジットサービス、ジャックス、ポケットカード、TSキュービック、EPOScard

 

 

④申し込み内容を確認し、問題なければ『次へ』をクリックしてください。

 

▶︎Step6:申し込み完了後に本人確認書類をアップロード

事前に準備していた、本人確認書類をアップロードしてください。

申し込み完了画面、もしくは申し込み完了後に送られてくるメールからアップロードできます。

アップロードは、デジタルカメラやスマートフォンのカメラで撮影した画像でできます!

 

下記のいずれか1点だけでOK!

 

免許証を持ってる方なら、免許証にした方がいいです。

 

なぜなら、免許証だと提出ミスが少ないからです。ちゃんと表面と裏面を撮影して送ってしまえばそれでOK!この時、免許証の有効期限と、先ほど入力した住所と免許証の住所が違ってないか確認してください。もし、有効期限切れだったり、住所が間違ってると審査落ちしちゃいます。

もちろん、免許証ががなければパスポートでもなんでもいいです。

 

ここまでで申し込みは完了です!あとは商品が到着するのを待つのみです!

 

 

▶︎Step7:商品到着までの期間

UQ mobileの発送は非常に早いので、すぐに到着します。通常の配送の場合、佐川急便で2~3日で届きます!

 

▶︎Step8:MNP切り替え手続き

切り替え方法は2つあります。

①商品到着後、「my UQ mobile」ログインして手続きを行う(受付時間9:30~20:30)

②UQ mobileが、SIMカードを発行した7日後に、自動的に回線を切り替えを行う

→勝手に切り替わりますが、7日目のいつ切り替わるかタイミングがわかりません!

 

my UQ mobileへのログイン案内は、契約時に届くメール等に記載されていますが、わからなければmy UQ mobileで検索です。

 

UQ mobileは、申し込みから回線切り替えまで、今まで使用していた回線を利用します。

 

だから、回線切り替え時に他社の格安スマホで発生する回線遮断期間がありませんので、非常にありがたいです。

 

 

以上がUQ mobileのMNP切り替え方法でした。

 

この記事を読めば、ひと通りUQ mobileへのMNP手続きができますので、ぜひご参考にしてください。

▶︎お得なキャンペーン情報

UQ mobileは、今だけのキャンペーン中ってこと知ってますか?

いまなら、UQ mobileで一番お得な端末セットが買える「ぴったりプラン」もしくは「おしゃべりプラン」を選んで契約すれば、端末代が100円~になります。

UQ mobileは創立以来、一番お得なキャンペーンが今まさに開催中なんです。

いまを逃すと、間違いなく損をします。そして後悔しますよ。

また、総務省が0円端末をまた規制するみたいです。前回みたいに急に明日から0円廃止!ってことになっちゃうかもしれません。なので、契約検討中の方は、今すぐ契約しちゃうことをおすすめします。

気になる端末があるなら、キャンペーン詳細のページをクリックです。

【UQ mobileキャンペーン情報】

▼UQ mobile公式キャンペーンページはこちら▼

-UQモバイル

© 2024 SIMクエスト!